2020年7月9日 加古川市の方よりアイフォン7ドックコネクタ交換

TOPブログiPhoneの修理に関して

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は加古川市の方よりアイフォン7のドックコネクタの交換を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります(/・ω・)/

200709

ドックコネクタとは、充電の差込口部分のパーツの名称です。
外から見えるのは、差込口だけですが、
実際のパーツは長いケーブルに沢山の役目をしてくれている重要なパーツです。

今回のお客様は、充電の反応が無くなり充電が切れてしまった状態でのご来店でした(><)
ギリギリまで充電器にさす習慣がない方は、残り数%の時点でドックコネクタの損傷に気が付くので
とても慌ててしまうと思います。
スマフォドクターイオン加古川店に相談して頂けましたら、アイフォンなら基本的に即日対応可能ですので
すぐにご相談くださいませ♪

アイフォン7以降のドックコネクタ交換は、ケーブルが基盤の下にあるので基盤を外しての作業になる為
最低でも1時間半以上はかかってしまうので、こちらだけご了承くださいませ!!!

さて今回の修理ですが、ドックコネクタの交換を行い修理は無事に完了致しました。
機種変をご検討されていたようなのですが、バックアップが出来ていない為
データはそのままでの修理を希望されていました。
当店で行う修理では、基本的にデータはそのままでのお返しが可能です!
データも無事で問題なく修理が終わり、お客様も喜んで下さいました(*^^*)

☆今回の修理依頼☆
機種★アイフォン7
症状★充電不良
修理内容★ドックコネクタ交換
所要時間★1時間
修理料金★¥9500-

本格的に梅雨の季節に突入しましたね(´;ω;`)
この時期はやはり、水没の症状でのご来店が多くなります。

《水没復旧作業の注意点》
・1日お預かりでの作業になります。
・データが取り出せるようになった時点で修理成功になります。
・仮に修理不可になってしまっても、作業費用として¥2200-は頂く事になります。
・電源を入れようとしたり、充電器にさす行為は復旧率の低下になります。
・水没してからは、なるべく早くにご来店宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事