2020年1月27日 高砂市の方よりアイフォン8リアパネル交換

TOPブログiPhoneの修理に関して

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は高砂市の方よりアイフォン8のリアパネル交換を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります(/・ω・)/
200127
バキバキに割れてしまっていて、中の部品が見えてしまうほどの状態でした。
リアパネルとは、アイフォン8以降の背面ガラスの名称でございます。
アイフォン8以降の機種の背面はガラスになっていますので、割れてご来店される方はとても多いです(;´・ω・)

リアパネル交換はとても修理に時間がかかってしまう修理になっております。
全分解を行って、全てのパーツの移行を行わないといけないからです。

今回のお客様は、フロントパネルの割れとリアパネル割れで一度ご来店頂いたのですが、ご来店して頂いた時間が夕方ごろだった為、その日はフロントパネルの交換だけでお返ししました。
出来れば、午前中預かりで夕方頃にお返しさせて頂きたい修理内容なのです。

そして、今回リアパネル交換を依頼して頂きまして、全てのパーツの移行を行いました。
リアパネル以外のパーツは、元のお客様が使用していたパーツですので、修理に時間はかかってしまいますが元の状態にとても近い姿にしてお返しが出来ます(^^)/
修理後に動作確認を行い、特に不具合は見られなかった為修理は無事に完了でございます♪

☆今回の修理依頼☆
機種★アイフォン8
症状★背面ガラス割れ
修理内容★リアパネル交換
所要時間★2時間
修理料金★¥14800-

アイフォンは6S以降の機種全てに耐水機能が備わっております。
パッキンのような素材のテープでフロントパネルの淵を覆っていることによって、生活する上でかかってしまう水分が中に入ってこないように加工されています。
フロントパネルを開いて行う修理依頼をして頂いたお客様全員に説明をさせて頂いておりますが、修理の際にテープがちぎれてしまう仕組みになっております。
当店では、別途¥980-で耐水の再加工を行っております!
データの取り出しだけに修理依頼を頂いた以外のお客様は、ほとんど再加工を行っておりますので、ご来店の際にはご検討宜しくお願い致します(^^♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事