2018年4月21日 明石市の方、iphone7充電ができない症状

TOPブログ

姫路/明石/加古川エリアのiphone修理はスマフォドクター加古川店へ!

iphoneを安くお得に即日修理させていただきます。
--------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日明石市在住のお客様よりiphone7の充電ができない症状の修理依頼をいただきました!

充電がいきなりできなくなってしまったようで、今回ご相談をいただいたのですが、
パッと見た感じでは特に違和感もなく、充電ケーブルの差し込みも問題なくできました。
よくあるのが、充電の差し込み口にほこりがたくさんつまっていて充電器が奥まで挿し込めず充電ができないといったパターンです。
意外にもほこりは詰まりやすいので定期的に充電挿し込み口は清掃しておくといいですね( ̄ー ̄)

さて今回のお客様はホコリが原因での充電不良ではないので、さっそく分解をして検証を進めて行きます。
すると、充電のコネクタにショートした跡がありました(-_-;)!
どうやら日頃から車の中で充電をしているようで、それが原因の可能性が高いですね...。
車内のシガーソケットでの充電は過電流を起こし大変危険ですので、
充電は自宅もしくはモバイルバッテリーにて行うようにした方がいいですね!

今回はドックコネクタ交換修理となります。
交換後無事に充電ができるようになりました(*'ω'*)

★iPhone7 充電できない症状修理¥8,500


--------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1東加古川イオン1階117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00


最近の記事