加古川市の方、iPhone5s水没修理2017/07/14

TOPブログiPhoneの水没に関して

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分~修理が可能です!

---------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人Kです。
本日加古川市在住のお客様よりiPhone5sの水没復旧修理依頼をいただきました。

お風呂でiPhoneを使用していたところ誤って湯船に落下させてしまったようです。
スマホを水没させてしまう方に多いのが、お風呂でスマホを日常的に使用している方です。

先日ニュースで話題となりましたが、アメリカで14歳の少女がお風呂でスマホを充電しながら使用していたところ感電死してしまったという悲しい事故が起きています。
皆さんが思っている以上にお風呂場でスマホをさわるのは危険です((+_+))
スマホが原因の事故は多数発生してますので改めてスマホの使用について見直さないといけないですね!

さて、今回のお客様ですが昨日の晩に水没させてしまったようで、本体内には水がまだたくさん残っている状態でした。

IMG_9115.JPG

電源は入れていないとのことでしたが基板をみてみるとショート痕がありました。
他に腐食している箇所が所々ありましたので、取り除いていきます!

IMG_9116.JPG

水没復旧作業が完了し、電源を入れると無事に起動致しましたのでこれにて修理は完了となります。


▼iPhone5s 水没修理¥6,000


スマフォドクター加古川店では起動不良となりデータの取り出しができなくなってしまった端末も修理致します('◇')ゞ
お困りの方はお気軽に当店にご相談くださいませ!


★スマフォドクター★

▼イオン加古川店
所在地:加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内 1階本館南側117区画
営業時間:10:00~20:00
☎050-3552-5999

▼平野店
所在地:加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
営業時間:10:00~20:00
☎079-490-5999