2019年9月18日 加古川市の方よりアイフォンSE水没修理

TOPブログiPhoneの水没に関して

皆様こんにちは!

スマホドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市の方よりアイフォンSEの水没修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回修理のご依頼を頂きましたアイフォンSEがこちらです!
190918
海に落とされたとのことでのご依頼です(~_~;)
海水が時間が経って完全に潮になってしまっている状態でお持ちいただきました。
海に落としてしまったのが五日前だったそうです。
水没修理は水没をしてしまって出来るだけ早くにご来店頂きたい症状です。
時間が経ってしまうと思いもよらぬ所に不具合が起こる可能性が高くなるからです。
なので今回の修理は正直凄く怖い挑戦でした。
全分解を行い完全に乾燥してからまた組み立て直す修理になります。
組み立て直してみると・・・やはり電源が入りませんでした。
当店にあるパーツの仮付けを行ってみると、なんとついたのです!!!
フロントパネル・バッテリー・ドックコネクタは水没によって死んでしまっていたのですが
基盤自体は生きていた為、当店にございますアイフォンSEに基盤だけを乗せ換えてデータの移行を行いました。
一度水没してしまったアイフォンを通常どうりに使用出来るケースはとても稀です。
なので修理で無事に修理が完了してもその機種を使い続けていくことを当店はオススメ致しません。
今回のケースのように水没して起動が出来なくなってしまったアイフォンからのデータの取り出しは可能です。
昨今の時代はスマートフォンの中に色んなデータが詰まっている方がほとんどですよね('ω')ノ
家族や友人との思い出やお仕事に必要なデータが詰まっているでしょうから取り出しをお手伝いさせていただけたらと思います!(^^)!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォンSE
症状★海没
所要時間★一日お預かり
修理料金★水没修理¥6500‐
     データの取り出し¥5400‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマホドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00


最近の記事