2019年9月6日 加古川市の方よりアイフォン8水没復旧作業

TOPブログiPhoneの水没に関して

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市の方よりアイフォン8の水没修理の承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらです!
190906
海に落とされてのご依頼でした。
開けて見ると中はさびで茶色くなっているところと緑色に変色している等酷い状態でした。
水没修理は100%直せる保証ははっきり言ってございません。
今回のアイフォンは正直直す身としてすごく怖かったです('ω')ノ
海に落としてしまうと塩水なので中で塩が基盤に入り込むと直る可能性が下がってしまうからです。
全分解を行い、基盤はもちろんのこと全ての端子の清掃を行います。
一日お預かりしている間に乾燥させて元に戻しました。
組み立て作業が終わりアイフォンの電源を入れてみると画面は付きませんでした。
フロントパネル・バッテリー・ドックコネクタが水没によって完全に死んでしまっていました。
全ての仮付けで電源を入れてみると画面が表示されました(^^♪
基盤が生きていたのでデータの取り出しは可能でした!
水没を一度起こしてしまったアイフォンは今後どんな不具合が起きるか分かりません。
なので当店は水没修理に関しましては一切の保証は付いておりません。
これだけのパーツの交換をしてしまうと金額もとても高額になってしまいます。
そして、また不具合が起こる可能性が高い為、お客様には機種変をオススメ致しました!(^^)!
機種変をして綺麗なアイフォンを購入して頂いてそこにデータ移行を行わせていただいた方が
金額的にも今後使われていくうえでも安心してお使いいただけるからです(^^♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン8
症状★水没
所要時間★一日お預かり
修理料金★水没復旧作業¥6500‐
     データ移行 ¥5400‐
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1
イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00


最近の記事