加古川市の方、初代iPad起動不良修理

TOPブログ

iPhone/iPod/iPad/Android修理はスマフォドクター加古川店へ(^_-)-☆

データそのままで即日15分から修理が可能です。
--------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日加古川市在住のお客様より初代iPadの起動不良修理のご依頼をいただきました!

電源ボタンを押して起動させようとしても、液晶に縦線がチカチカなるだけで起動はしない状態です(;O;)
初代のiPadということですので、さまざまな原因が考えられますね...。

まずは分解していろいろと検証をしていきます。
初代iPadは他のiPadと違ってガラスのみが外れるのではなくガラスがフレームと一体となってますので、開けるのは簡単!と思いがちですが個人的にはこちらの方が大変だったり...。
なぜかというとパネルが本体と爪でひかかっているからです(;´Д`)!!
取り外すのにはすこしコツがいりますね!

画面を取り外すとこのような感じになります。
IMG_0847.JPG

検証した結果、バッテリーと充電のコネクタが故障してしまっていました...。
これらを新しいパーツに取り換えて、無事に起動することが確認できました(*'ω'*)
長年使用されていたようですので、バッテリーは結構劣化してしまっていましたが、
これでまた使用できるようになりました(*'ω'*)
今回のiPadのように古い機種でも修理対応致しておりますので、
何か気になることがございましたらお気軽に当店にご相談くださいませ!(^^)!


-------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事