神戸市の方、iPadmini3バッテリー交換修理2018/04/01

TOPブログ

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ(^_-)-☆

データそのままで即日15分~修理が可能です。
-----------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は神戸市市在住のお客様よりiPadmini3のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

最近電源がいきなり落ちてしまうようで、Appleに相談したところバッテリーの劣化が原因と言われたみたいですが、
数日間お預かりでの交換でデータが初期化されてしまうとのことで、今回当店に修理のご依頼をいただきました。

即日で修理をお願いしたいとのことですので、さっそくバッテリーの交換修理にはいっていきます(^^)

今回はバッテリー交換ですので、本体を開ける際に画面を割ってしまったり液晶を故障させてしまったりしないように注意しながら慎重に分解していきます。

iPadmini3は液晶が両面テープにて固定されてありますので、他の機種のようにネジを外してからすぐに液晶を持ち上げてしまうと液晶が故障してしまいます(;O;)
今回の修理でこの作業が一番大変ですね...。
無事に液晶等を取り外すことができたらいよいよバッテリーを取り外していくのですが、
バッテリーは両面テープにてがっつり固定されていますので、バッテリーに穴をあけてしまわないように少しずつ本体から剥がしていきます。

バッテリーを取り外すことができたらあとは新しいバッテリーに交換して修理は完了となります!!
動作確認をさせていただいたところ、いきなり電源が落ちたりすることはなくなりました(*'ω'*)

IMG_1015.JPG

作業時間約2時間

★iPadmini3 バッテリー交換修理¥11,800

-----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00


最近の記事