加古川市の方、iPad2の電源ボタン交換依頼

TOPブログiPad パーツ交換

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人です!


本日は加古川市内よりiPad2の電源ボタン故障修理で来店いただきました。

iPad2というとiPadのモデルの中でも古めのものになります。

長く使われているとどうしても不具合というのが出てきてしまいます。

今回のお客様は電源ボタンが押しても反応なくなってしまったそうです。

ある程度よく使う部分の耐久性は仕方がないものがありますね。


iPadの修理自体はとても大掛かりなものになってしまいます。

まずは表面のタッチパネルのガラスを取り外しますが、この時に壊さないように

ゆっくりと慎重に剥がしていきます。

iPadの修理となると、基本的にこのパネルを剥がさない事には出来ないので

修理難易度はとても高いものとなっています。

次に、内部のボタンの部分まで探っていきますが基盤部分に少し当たるような感じで

ボタンがあるため、基盤を外してからボタンを取り外し新品のものに交換します。


iPad2 修理 スリープボタン(電源ボタン)交換 12,000


動作チェック完了!とくに問題ないのでガラスを閉じて圧着作業を行います。

ここで圧着に時間をかけて本体が浮かないようにして、作業は終了となります。

再度の動作チェックのちに、翌日に依頼主へ返却となりました。


加古川周辺にお住まい方で、iPhoneやiPadの故障でお困りの方

スマフォドクター加古川店にご相談ください。直接の来店でもお電話でも結構です。

サマーキャンペーンも行っていますので、是非この機会にご利用くださいませ。

*****iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F


最近の記事