2018年9月22日 加古川市の方、iPadmini2バッテリー交換修理

TOPブログiPad パーツ交換

加古川市でiPhoneの修理をするならスマフォドクター加古川店へ(^^♪

即日修理対応可能です★
日にちによっては混みあっている場合がございますので、
事前のご予約がおススメです!
HPもしくは☎にて受け付けてます。
---------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPadmini2のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!


最初当店にご来店されたときは全く起動しない状態で、充電をしてみても全く何も表示されませんでした。
PCに接続してみると反応はあったので、完全に起動していないわけではなさそうです。

さっそく本体を分解して検証していきます!
iPadは画面側から分解していく機種で、液晶とガラスが分離していますので、
今回のように、もともとガラスが割れていない機種を分解するときはより一層注意が必要です。
画面を無事に外すことができましたのでまずは液晶を取り換えてみます。

しかし、画面は表示されず...次にバッテリーを交換してみると見事起動しました!!!!
起動不良の原因はどうやらバッテリーの劣化が原因のようです。

最近iPadmini2のバッテリー交換の依頼が多いのでそろそろ新しいバッテリーに変えたほうがいいですね。
いきなり起動しなくなったりした場合は、バッテリー劣化が原因の可能性がありますので、
当店にご相談ください。

★iPadmini2 バッテリー交換11,800円

お時間約1時間で修理は完了です!

-----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00





最近の記事