2018年11月19日 加古川市の方、iPadAir充電がたまらない症状修理

TOPブログiPad パーツ交換


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPadAirの充電がたまらなくて起動しないといった症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_6975.jpg

充電を何時間しても一向にたまらず、起動しないようです。
この場合、充電のコネクタ部分の不具合が原因で充電がたまらないということが多いですが、
今回は充電をすると反応はしっかりしていますので、
コネクタではなくバッテリーが劣化で電気を貯められなくなった可能性が高いです。
バッテリーは、充電を繰り返すことによってどんどん劣化していきます。

最近iPadAirのバッテリー交換のご依頼が多いので、そろそろもう交換時期なのかもしれません。

iPadAirのバッテリー交換は全分解になります。
最初にガラスを割らないように取り外さなければならないという難関があります。
この作業は結構慎重に行わないと、誤ってガラスを割ってしまったりwifiケーブルを断線させてしまったり液晶を破損させてしまったり...
トラップが多いです( ;∀;)
ここをクリアすると基盤の取り外し作業に取り掛かります。
基盤が本体に粘着でくっついていますので、基板を取り外すときに傷つけないようにしないといけないです(*_*;
最後にバッテリーを取り外していくのですが、これがなっかなか取れないんです( ;∀;)
無理やり取り外すとバッテリーに穴が開いてしまい発火する恐れがありますので注意が必要です。

このように結構危険な作業にはなりますので、自己分解はやめておいたほうがいい機種であることは間違いないです。

当店ではiPadのバッテリー交換も対応していますので、
充電の減り具合が酷い、充電がたまらないという症状でお困りの方は当店にご相談ください!

-------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事