2018年9月4日 加古川市の方、iPad5ガラス割れ&液晶不良&フレーム補正

TOPブログiPad ガラス交換

加古川市/明石市/姫路市/等でiPhoneの修理をするならスマフォドクター加古川店へ(^^♪

アイフォンのガラス割れやバッテリー交換など様々な修理に対応しております!
何か気になることがございましたら当店にお気軽にご相談ください★
スマホの買取も行っております!
---------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPad5のガラス割れ&液晶不良&フレーム補正の修理依頼をいただきました。

IMG_4846.JPG

画面はバキバキで、液晶もほぼほぼうつっていなかったのですが、
着信がかかってきたらとれたりはするようです。
iPad5はガラスと液晶が別々のですので2か所の修理となります。

最近急激にiPad5の修理依頼が増えてきています。
落としてガラスを割ってしまったという場合や液晶が表示されなくなったという方はまず当店にご相談ください!

さっそくガラスを取り除いて本体を分解していきます。
ガラスが粉々に割れているほうが分解はしづらいですね(*_*)
液晶もガラス同様に中で割れてしまっています。

新しいパーツを取り付けると無事に復旧したのですが、
フレームが完全に反ってしまっていて、このままがガラスと液晶をはめ込んでしまうとまたすぐに画面が浮いてきたり、
割れてしまったりするのでフレームの補正をさせていただきます。

このままフレームを補正もできますが、基盤を取り付けた状態では基盤が故障してしまう可能性もありますので、
基盤を取り外してフレーム補正を行います。
この基盤を取り外す作業が意外に大変なんですよね(*_*)
iPhoneとは違い、基盤が粘着で貼りついていますので慎重に取り外ししなくてはいけません( ゚Д゚)!

無事にフレームの補正ができ、きれいに復旧できましたので今回の修理は以上となります。

----------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事