高砂市の方、iPhone5データ移行2017/07/27

TOPブログその他

iPhone/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。
-------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人のKです。
本日高砂市在住のお客様よりiPhone5のデータ移行の依頼をいただきました!!

iPhone5をずっと使用していたようですが、バッテリーが膨張して画面を押し上げてしまっていたので、
機種変更をされたようです。
ゲームをよくするので、どうしてもデータを引き継ぎたいとのことです。
まずは、データを取り出せる状態まで復旧させます!

IMG_9170.JPG

バッテリーが画面を押し上げたことで液晶不良を起こしてしまっていたので、まずは画面の交換が必要です。
また、バッテリーが劣化しすぎていきなり電源が落ちてしまうといった症状もでていてデータのバックアップを取っている最中に電源が落ちてしまうといった事故を防ぐためにバッテリーも仮付けします。

IMG_9171.JPG

準備が整い、データのバックアップをしていきます。
今回のお客様はデータバックアップの暗号化の設定をされていました。よくわからずにこの設定をされて、いざ機種変更しようとしたときにパスワードがわからなくてデータの移行ができない方がたまにいらっしゃいます。
いままで一度もデータのバックアップをとったことがないという方であれば心配ないのですが、
過去に一度でもバックアップをしたことがある方はこの設定をしている場合が多いので注意が必要です((+_+))

今回は無事にデータのバックアップと移行ができましたので、後はメールの設定やLINEの設定をさせていただき、
作業は終了です(^^♪


☆iPhone5からiPhone6sにデータ移行 ¥2,000

当店ではデータ移行の際、設定の仕方がわからないことがあれば何でもご相談に乗らせていただきますので、
お気軽にご相談くださいませ(^◇^)


☆★スマフォドクター加古川店★

◆イオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店1F
☎079-424-5911
10:00~20:00

◆加古川町平野店
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
10:00~20:00



最近の記事