姫路市の方、android端末の液晶不良修理にて

TOPブログその他

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人でございます。


姫路より、アンドロイド端末の液晶不良で来店いただきました。

機種は「PANTONE5 107SH」というスマートフォンによる液晶不良でした。

バックアップをとっていなかった模様で、キャリアでの修理は対応していたそうなのですが

データが全部消去ということだそうで、当店に来店されました。

iPhoneもそうなのですが、androidもやはりバックアップの重要さを知らされます。

とにかくスマートフォンをお持ちの方はしっかりバックアップはとっておきましょう。


さて今回の機種ですがPANTONEということで、ややマイナーな機種となっています。

全体的小さく持ちやすい機種です。あまりスマホを使わない方にもおすすめできそうです。

今回の修理は液晶不良ですが、外側とほぼ一体型ということで基盤入れ替え作業となりました。


android端末 修理 各種修理 12,800円
※パーツ代金が別途必要になります


PANTONEは液晶と基盤の接合がやや難しい機種となっています。

うっかり力を入れてしまうと折れてしまう危険性もあるので注意が必要です。

作業時間は3時間程で終了しました。翌日には持ち主の手元へと返却致しました。


加古川でandroidの修理や故障でお困りでしたらスマフォドクター加古川店にご来店くださいませ。

もちろんiPhoneやiPadをメインに受け付けていますので、こちらも遠慮なくどうそ!

*****iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:兵庫県加古川市加古川町333 ミキハウス1F


最近の記事