2019年8月18日加古川市の方、アイフォン5s圏外表示になる症状

TOPブログその他

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりアイフォン5sの圏外表示になってしまった症状の不具合修理のご依頼をいただきました。

IMG_3255.jpg

使用可能なSIMカードが入っているのにいきなり圏外表示になってしまい、
ネットや通話が利用できなくなってしまったとのことで今回ご依頼をいただきました。

まず、いきなりSIMを読み込まなくしまったなって場合は、
①SIMを入れなおす
②本体を再起動する

をしていただいて復旧するか確認していただくのがいいですね!
ほとんどの場合がこの作業で復旧します(^^)/
ですが今回のアイフォンは上記の作業で復旧しなかったので、
当店にて本体のシステムを更新させていただいたところ無事にSIMカードを読み込むことができました!!
本体のiOSが古かったのが原因のようですね!

ご自宅にパソコンがないという方は、
なかなか本体のソフトウェアを更新できないと思います。
本体のシステムが古い場合は今回のように不具合が起こる可能性が高くなります。
定期的に本体のシステムは更新するようにしましょう(^^)/

お時間約1時間で無事に復旧完了です!

-------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00