2019年1月23日 加古川市の方、iPhone7 バッテリー交換

TOPブログ

みなさんこんにちは!スタッフCでございます★



本日は加古川市の方より、iPhone7 バッテリー交換のご依頼を承りました。

充電の持ちが悪いと思った時、交換する/しないの判断って皆さんはどこでしていますか?

しばらくは我慢してたけどシャットダウンが起きたり、起動しなくなった!

などの物理的な判断か

近くに修理出来るところがないと思っていたけど、たまたま見つけた!

などの心理的な判断か

でも実はそのバッテリーの減りの速さ、消耗とは限らないかもしれません( ゚Д゚)

冬になりバッテリー交換の依頼が多くなっているのは

バッテリーは環境に依存するものだからでございます(;´Д`)

寒さや 入っているアプリケーション または使い方等 

バッテリーを早く減らしている要因は様々!

暖かい部屋で使えば問題ない。使ってないアプリを削除したら動き変わった。

そんなことありませんか?

だから意外と交換しなくても本当はあと1年は大丈夫♪ なんてことも。。。


じゃぁ確実な交換の時期っていつなのでしょう⁉ ( ;∀;)

そこで重要になってくるのが、バッテリーの状態です。 

iPhoneが快適なパフォーマンスをするのに、必要なバッテリーの最大容量は【80%】!!

これを下回るとiPhoneが自動的に、画面を暗くしたり、音を小さくしたり

挙句の果てには起動させなくしちゃうんです(-_-メ)

iPhone6以降 iOS11.3以上であれば

この、バッテリーの状態、最大容量は本体(設定)から確認出来ます!

iOSバージョンが低い場合はアップデートすれば大丈夫!!

アップデートをかけたくないという人はAppleのサポートに☎してみましょう。

遠隔でiPhoneのシステムのエラー等をiOS診断で見てもらえます(゜o゜)

★iPhone6 バッテリー交換 ¥7300
       耐水加工   ¥980

Appleのサポートアプリもありますね(#^^#)

バッテリーに関する情報等がたくさんのっていて結構便利です!!

是非ご来店の前に一度確認してみてください(*'∀')


--------------------------------------------
--------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00


最近の記事