2018年6月19日 加古川市の方、iPhone6s起動しない修理

TOPブログ

iPhone&iPad&アンドロイドの修理はスマフォドクター加古川店へ!

大切なデータはそのままで、即日修理可能!!
姫路や高砂方面からや加東市方面からも多数依頼いただいております(^^)/
-------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone6sの起動しない症状修理のご依頼をいただきました。

securedownlo4ad (2).jpg

画面が真っ暗な状態でお預かりしたのですが、よく見てみるとバックライトは点灯している状態でした。
この画面の場合、液晶不良が起こっているかシステムのエラーが起きてしまっているかという場合が多いです。
画面を新しいものに取り換えてみると...やはり同じように画面はまっくらなままの状態でした。
次にiTunesに接続してみると反応がありました!
システムエラーが起こっているとの表示がでてきました。DFUモードと呼ばれる状態ですね。
この状態になってしまうと初期化するしか方法がないので本体を初期化します。
データはiCloudに保存されているようですので良かったです(^^)/

いきなりシステムのエラーが起きるのは決して珍しくはありません。
iPhoneは晩の間にソフトウェアの更新を勝手に行うことがありますので、そのときに充電をしていなかった場合、
ソフトウェア更新中にiPhoneの電源が落ちてシステムのエラーが起こってしまいます。
ですので、システムエラーで当店にご来店していただいたほとんどのお客様が、朝起きたらこんな状態になってしまっていたとおっしゃいます(;'∀')

知らない間に、晩にソフトウェアを更新する設定にしている場合がありますので、
日頃からデータのバックアップをこころがけましょう!!

今回はスムーズにシステム復旧をする事ができました(^^)/

★iPhone6s システム復旧作業¥5,000

--------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00


最近の記事