2018年4月14日 明石市の方、アイフォン6ホームボタン交換修理

TOPブログ

アイフォンの画面割れや液晶割れなどの急な故障にも迅速に対応させていただきます!

データをそのままの状態での修理はスマフォドクター加古川店にお任せください(^^)/
------------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店です(^^)
本日は明石市の方よりアイフォン6のホームボタン交換修理のご依頼をいただきました。

普通に使用をしているとホームボタンが反応しなくなったとのことです。
また、通話のときに相手の声が聞えにくいようで...。

落下させてしまったり水没させてしまったりしたことはないようです。
さっそく本体を分解させていただき、検証に入っていきます。
しかし、不具合の原因は中を開けてみた瞬間にわかりました(>_<)!



このように本体の中にほこりなどがたくさん入り込んでしまっています。
iPhone6は防水対策がされていないので、落としたりしてフレームが曲がってしまうと、
わずかな隙間から埃などが侵入してしまいます。
そうすると、今回のお客様のようにイヤスピーカーに埃が詰まってしまい音が聞えづらくなってしまいます。
中の清掃で無事に音はしっかり聞こえるようになりました(^^)/

ホームボタンは、何回も強く押されてたようでパーツ自体が故障してしまっていましたので、
パーツの取り換えをさせていただきます!

★iPhone6 ホームボタン交換¥6,500

作業時間は約30分です(#^.^#)

-------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事